暇人のおすすめ
このブログではゲームや家電製品などいろいろおすすめしたい商品を載せていきたいと思います
【PC周辺機器】USB2.0接続7型ワイド液晶ディスプレイ
サブモニターを考えてる人はこちらをオススメします。20インチ以上のサブモニターを使ってる人も結構いると思いますが、7インチでも充分有効につかえるし値段もお手頃、しかも電源はUSB供給なので無駄に配線も増えません。メイン画面で作業しながら、サブで動画をみたり、メールをみたり、株価のチャートみたりいろいろな使い方があると思います。

【PS3】龍が如く4 伝説を継ぐもの
前作よりも、最悪の展開や意外な展開があってストーリーはすごくよかったです。サブストーリーやミニゲームも前作の良い所と引き継いでボリュームも十分あるのでやり込めます。トロフィーコンプは難しいですが、3よりは少し楽になってると思います。今作が龍が如くシリーズ初めての人でも親切に1~3までの簡単なストーリーが分かるムービーがみれますので問題ないですが、どうせならベスト盤で3が安く出てるのでそちらから始めるのをおすすめすます。

【PS3】ゴッド・オブ・ウォー コレクション
PS2で発売されたゴッド・オブ・ウォーとゴッド・オブ・ウォーIIを1枚のブルーレイにHDリマスター収録したものです。PS2の移植なので画質はあまり期待していなかったけど思った以上に画質がよくて驚きました。デビルメイクライなどのアクションが好きな人にはおすすめです。ロードもほとんどないのでサクサク爽快です。2作ともトロフィー対応で、どちらとも20時間ぐらいあればプラチナ取得できると思います。

【PC周辺機器】Microsoft Xbox 360 Controller for Windows
よくあるゲームパッドって安っぽいし、すぐボタンがダメになるものが多いですが、これはXBOX360のコントローラと造りが同じなので大変扱い易いです。特にレースゲームなどにはこれが一番ですね。PCゲームの中には対応してないソフトもありますが徐々に対応ソフトが増えてくると思います。ただちょっと不満なのが十字キーが固めなので操作しづらいかなと思うときがあります。XBOX360を持ってない人には別のゲームパットとは違う感触の為、最初は抵抗あると思いますが慣れたらコレが一番だと思います。PCゲーム用だけではなく、XBOX360でも普通に使えるのでワイヤレスコントローラの電池切れの時や2人用のゲームをするときには大変便利です。

【PS3】龍が如く3
本編自体はボリュームがもっとあればよかったです。戦闘に関しては迫力あって楽しいですね。サブストーリーや、ミニゲームは本編よりボリュームがあるので、すべてやろうとするとメインより時間がかかります。トロフィーコンプを目指してる人はミニゲームで将棋や麻雀の知識が、ある程度必要になるので、プラチナ取るのはかなり難しいかと思います。逆に将棋や麻雀が得意な人は他のゲームよりプラチナを取りやすいのかなと思います。廉価版は、ダウンロードコンテンツが最初からすべて入ってるのでPS3をネットに繋がない人にはおすすめです。

:ps :wii :xbox :ds :psp
